Top > 注目 > 何もしない奴に

何もしない奴に

中高年のひきこもりが問題に

なってきています。この件についての

コメントを集めてみました。

 

tom***** | 55分前 

日本人は個人に干渉しすぎ。

シンガポールみたいに「自分のことは自分でなんとかしてね」でよいのではないか。

そもそもこういう問題に関心が向くこと自体が日本人的。

4

0

返信0

shu***** | 56分前 

世も末、という感想しかない。

 

支援すべきはヒキコモリ当人ではなく、その人を支える家族ではなかろうか。

やる気がない者(やりたいけど行動に移す気力が出ない者)を支援するのはほとんど不可能だし、珍しくやる気を出して支援を受けに来ても、社会と隔絶した感覚での期待に沿う支援が受けられなければ(まず無理だろう)さらにヒキコモリを拗らせかねない。

 

ヒキコモリの長期化は、保護者の「献身的な」サポートが最大の原因だと思う。彼らは相手の自立を望みながら、自立しなくても生きる道を与えることで自立の道を閉ざしている。彼らに「正しい対処方法」を教え、その実践を支援すること(それも彼らが生きているうちに)が一番重要。特にヒキコモリは保護者以外に気を許さないので、これは他人にできるほとんど唯一のことのように思う。

6

1

返信0

yuu***** | 57分前 

死ねばいい、残念ながら生きる価値がない

助け合いは助ける方も助けられる方も互いの努力の上に成り立つもの、やる気のない人を切り捨てても何の問題もない

人に迷惑をかけないようにこっそりと逝って下さい

0

6

返信0

tan***** | 58分前 

世間に出るくらいなら死んだ方がましだと思っているのではないのかな。しかし、つまらない人生を送っているな。

1

1

返信1

sei***** | 58分前 

かわいそうなのは親ですね。

年老いてなお子供の行く末を案じるのは切ない。

1

4

返信0

*** | 59分前 

うーんと稼げなければ

ひきこもって生活保護の方が堅実

フリーターや派遣ってばかみたい

って思ってるよ

5

0

返信0

tam***** | 1時間前 

何もしない奴に何の権利も無い、

餓死しかないだろ、

這い上がれよ、

2

2

返信0

fur***** | 1時間前 

結局は生活保護になるだけ、

仕事をさせてあげないと生き甲斐もない。

1

1

返信2

tam***** | 1時間前 

いい大人で健康なら面倒みるのをやめてみたらどうでしょう?

3

0

返信0

tok***** | 1時間前 

別に他人に迷惑をかけている訳でもなければ

何も問題ない

そういう人生も悪くはないんじゃない?

5

1

ふじメディカルの口コミはいいの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注目

関連エントリー
何もしない奴にmineo 店舗 申し込み格安SIMへ自宅生活保護は権利であるということヒアルロン酸でバストアップフラッシュモブの事をちゃんと理解する
カテゴリー
更新履歴
最終的に満足(2017年8月 3日)
何もしない奴に(2017年8月 2日)
極力高い診断のところに治療して欲しいと考えるものです(2017年8月 1日)
mineo 店舗(2017年5月 1日)
uqmobile mnp(2017年5月 1日)